3月16日に郡山で行われました第19期最後の定例理事会の議事録を掲載いたします。
平成23年度 第6回定例理事会議事録
1. 招集年月日 平成24年2月27日(月)
2. 開催日時 平成24年3月16日(金)15:00~18:00
3. 開催場所 郡山市 郡山ワシントンホテル会議室 郡山市大町1-3-3
4. 理事・監事の数及び出席理事・監事の数及びその出席方法
理事の数 10名 内出席理事の数 9名(議場に出席)
監事の数 2名 内出席監事数 0名
5. 出席理事の氏名 渡邉 正昭 大宮 裕介 高橋 明弘 小笠原 隆
池原 賢吾 日野 誠志 小柳 広二 中島 功
垂石 陽治
6. 議長の氏名 渡邉 正昭
池原専務理事の司会進行で19期最後の定例理事会の開会が告げられた。最初に大震災から1年を経過したことを受け、参加者全員で震災の犠牲者に対して黙祷が捧げられた。渡邉理事長の挨拶の後、議事に移りまず下記の報告事項から行われた。
1.2012新春賀詞交歓会決算報告(事務局)
2.出資金の増額について(理事長)
理事長会の決定により東北の出資金が10万円増となり、2月初旬に送金済。
3.協賛会員の退会について(事務局)
協賛会員1社より今年度末をもって脱会したい旨の申出が出された。
4.復興シール取扱の件(事務局)
組合で作成し組合員、協賛会員の協力で販売した「がんばろう東北」のシールの売上総額が128.000円となった。賀詞交歓会で発表した通り、震災孤児に役立ててもらう目的で桃・柿育英会に全額送金した旨の報告があった。
現在残っているシールの取扱については事務局に一任されることが決まった。事務局では改めてHP上で、残部数と活用方法等について伝える。
5.2月末時点での決算報告(事務局)
3月14日現在の決算状況の報告が事務局からあり、次年度の予算案などで概ねの方向性が確認された。
以上の報告事項に続いて議題の審議が行われた。
議事の経過、要項及びその結果
議 題
第1号議案 19期決算監査開催の件
下記の日程・参加者によって23年度の組合事務会計監査が行われることが決まった。
日 時 平成24年4月12日(木)PM1:30~3:00
場 所 東北シールラベル印刷協同組合 事務局
参加者 渡邉理事長 池原専務理事 組合事務局
尾形良監事 鈴木芳典監事
第2号議案 20期 第1回理事会開催の件
下記の日程で行うことが確認された。なお理事会終了後に、協賛会幹事と組合監事を交えての20期の運営に関する意見交換会も併せて行うことが決まった。
日 時 平成24年4月27日(金)PM2:30~5:00
場 所 ブラザー軒
議 題 20期通常総会関連 20周年記念行事関連 勉強会関連他
第3号議案 20期通常総会開催の件
日 時 5月25日(金)PM2:00~
場 所 秋保温泉(昨年と同じホテルニュー水戸屋の予定)
(被災地に近い松島で開催したいとの意見があったが、調査した結果、震災復興のための長期滞在者がホテルを占有しているところが多く、適当な場所がなく松島での開催は断念した)
内 容 2:00~4:30
デジタル機器の勉強会(実機持ち込み)
・岩通(デジタルマイスター)
・志機(ピコジェット)
・efi(ヤマトヤ商会)
・エプソン(?)
★丸伸製作所森社長より、勉強会の提案(30~40分程度)
PMコードの勉強会(担当者が森氏と来仙可能)
4:45~5:30 総会
6:30~懇親会
第4号議案 20周年記念式典の件
日 時 平成25年1月25日(金)
場 所 ホテルモントレ仙台
内 容 ・桜井充参議院議員の基調講演
・記念誌の発行(10周年と同様に㈱スズキに依頼)
日程・場所並びに上記の基調講演と記念誌の発行に関しては実施することが決まった。
その他、式典内で行う内容(スライド上映・アトラクション・永年勤続者の表彰他)については次回以降の理事会で随時決定し準備していくことも確認された。
第5号議案 副資材価格決定の件
CTP用トレリーフの販売・価格決定の件
組合の副資材としてCTP用のトレリーフを取り扱うことが決まった。仕入価格・販売価格は再度交渉、検討して次年度に間に合うように発表することが決まった。
第6号議案 その他 組合運営に関する全般的ディスカッション等
次期に向けた前向きな意見、提案が多数出され、今後の理事会で随時検討していくことが確認された。
以上を持って18:00に理事会を終了した。
本日の定例理事会の議事を明確にするため本議事録を作成する。
平成24年3月16日
議事録作成者 理事長 渡邉 正昭