平成23年4月30日
関係者 各 位
東北シールラベル印刷協同組合
理事長 渡邉正昭
東日本大震災お見舞金の御礼
拝啓 陽春の候、皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、全日本シール印刷協同組合連合会会長の小宮山光男氏が4月22日に来仙され、当組合の理事会においてこの度の大震災へのお見舞いのご挨拶を頂戴いたしました。またその折に全日本シール印刷協同組合連合会、全日本シール印刷協賛会、全日本シール印刷青年部協議会、東京都正札シール印刷協同組合、東京シール・ラベル印刷協賛会の皆様からお送りいただきましたお見舞い金をお預かりいたしました。あわせて東京都ラベル印刷協同組合、新潟県シール印刷工業会、そして我々東北協組の組合員、従業員の皆様方や協賛会の方々からもお預かりいたしております。皆様方のご厚意に衷心より感謝申し上げます。
当組合では当日開催されました理事会の決議により、皆様方からのお見舞い金を大震災にて大きな被害を受けました組合員、また亡くなられた従業員のご遺族へのお見舞い金等々として、これからの東北の復興並びに東北協組の再出発のために活用させていただきます。
なお、このような状況下ではございますが、平成23年度の東北シールラベル印刷協同組合第19期通常総会は予定通り5月20日に開催することが決まりました。当初は文書通達による簡素化案も出ておりましたが、東北健在をアピールする意味でも、また東北の団結力を再確認する意味においても開催するべきであろうという意見が大半を占めました。この震災を契機として、改めて絆を深めつつ立ちあがる出発点にしたいと考えております。今後ともご支援賜りますよう心よりお願い申し上げます。
最後になりましたが皆様方の今後のご発展をお祈り申し上げます。
敬具