青年部部長より「経営の原理原則」の最終回のレポートが届きました。
第4回研修会 無事終了致しました。
早速ですが、研修会内容について記載させて頂きます。
1、前回の振り返り
理念とは、経営ビジョンとは、
感性・共感する力→生きざま・生い立ち
2、経営理念または、経営ビジョンとお客様活動実践事項プレゼン
一人発表時間 10分まで、下記内容で発表しました。
1経営理念
2経営ビジョン
3事領域
4新しくスタートしたお客様活動
*発表場面は、社員に対してのプレゼン
各自が発表後 フィードバック&アドバイス
聞く側は、感動・共感したしたか、しないか
どの部分に共感したか?
なぜ共感しないのか?どの部分が響かないのか?
発表者は、下記の順で行ないました
1高橋写真製版 高橋健一郎氏 2津軽印刷 大宮裕介氏 3三協タックラベル 池原賢吾氏
4高橋シール 瀬戸茂一君 5片桐印刷 片桐孝さん 6東北東華色素 宮島督典君
7高橋シール 高橋稔 8文昇堂印刷 渡邉理事長(粟野さん・横倉さん)
*質問者
東北レーベルシステム 伊澤充啓氏 精工抜型 嶋田英志氏
*発表内容は、ここに記載は致しません 出席者に直接聞いて下さい
私が皆さんの発表を聞かさせて頂いた感じでは、やはり発表者の人柄・想いが現れていた様に思います。
1経営理念 → 感性・共感する力→生きざま
3、経営理念・経営ビジョンを実現する中間経営計画の策定のコツ
資料を参照
4、全4回のまとめ
各自が、この研修での想いを発表しました。
みんなのこれまでの想い・感謝が表れ 感動的な研修会になったと思います。
この気持ちを忘れない様に心がけ、日々努力をし、より良い起業人として
共に行動して行きましょう
最後に、参加して頂きました会員の皆様 本当にありがとうございました。
特に、大宮さん100%出席ありがとうございます。
そして、渡邉理事長ありがとうございました。